2013年08月07日

日本人メジャーリーガー

メジャーリーグで活躍する日本人選手はすごいですね。特に投手。以前から日本人投手はメージャーリーグでも活躍するという実績はありますよね。それが脈々と続いていますよね。黒田選手にダルビッシュ投手に岩隈選手の3選手がすごいです。まずは黒田選手ですね。38歳という年齢でメジャーリーグでちょっと前まで防御率1位に輝いていました。現在2位です。すごいです。その次にはダルビッシュ投手ですね。これは言うまでもなくメジャーリーグで一番メジャーリーガーを三振を取っている投手です。屈強なメジャーリーガーをバシバシ三振を取る姿は誇らしいです。最後に岩隈選手ですね。マリナーズと弱小のチームでも勝利数と防御率で上位に食い込んでいます。やはり日本人投手の技術は確かなようです。その他で意外と上原投手がセーブで数を稼いでいます。藤川投手ももっと出てきて欲しいですね。とにかく日本人投手のメジャーリーグでの地位は確実に上がってきていますね。巨蟹宮
posted by さや坊 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

本田選手の移籍問題

この時期に当然のように騒がれるのが本田選手の移籍問題でしょう。年2回開かれる移籍市場でも冬に比べて夏は来シーズンのチーム作りを考えられた積極的な市場が開かれます。そこで毎年日本人選手の中でも本田選手の移籍問題がクローズアップされます。原因は移籍金が他の選手より高額だからでしょう。ロシアのCSKAに移籍した時にちょっと破格の金額を受けたのでその後の移籍が困難になっています。しかし今年は冬に契約が切れるということで切れてからだと移籍金が発生しないのでこの夏の間に本田選手が売りに出されることが濃厚になっているのでこれまでにない盛り上がりを見せています。やはりビッククラブでの活躍が期待されるだけあって名乗りを上げるのも人気チームばかりですね。しかしプレミアリーグも捨てがたいですね。世界のサッカーの潮流はフィジカルだと言われています。その最高峰はイングランドプレミアリーグでしょう。エバートンから声もかかっているようだし、香川との対決も見てみたいですね。巨蟹宮
posted by さや坊 at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

キューバ戦の日本代表選手

キューバ戦の日本代表選手が発表されましたね。WBCを見据えた国際親善試合ですが、これまでの代表メンバーにない選手が出てきていますね。巨人の沢村選手はちょっと楽しみな気がします。その反対に日ハムの斉藤祐ちゃんは大丈夫なのでしょうか。田中マー君であれば問題ないのでしょうが。キューバ相手に誰が目立ってくるか楽しみです。

性病検査 費用
雲のやすらぎ 敷ふとん
成瀬 アスペルガー
北村恵実子 不妊


posted by さや坊 at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

日本代表のヨーロッパ遠征

もうすぐ日本代表のヨーロッパ遠征が始まりますよね。代表選手のほとんどがヨーロッパのクラブチームに所属しているので移動が短くて良いですよね。相手はフランスとブラジルというトップク国ですね。ヨーロッパや南米でも別格のブラジルという国との対戦はほとんどないのですごく興味のある対戦ですね。かやり強くなった日本代表がトップ国に対してどこまでできるか楽しみです。

生せっけん 激安
クリティア キャンペーン
ルアンルアン 口コミ
宮本千寿子
posted by さや坊 at 01:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ヨーロッパサッカーが熱い

ヨーロッパのサッカーリーグが面白いですね。特にイギリス、ドイツ、イタリアですね。本田選手がイタリアなんかに移籍したらもっとイタリアが面白くなるのにね。でも香川選手や長友選手、清武選手は興味津々で試合を観戦しています。特に香川選手のマンUでの活躍はどんなシーンも感動しっぱなしです。これからの週末が楽しみで仕方ないですね。

ハーレクインライブラリ
ニキビ ノンエー
浅野 復縁
伊藤潤一
posted by さや坊 at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

